その他

食べられる植物!

こんにちは。

ひだまりです。

今日は、食べられる植物の話です。

その名は・・・

その名前は、「オカワカメ」と言います。

つる性の植物で、葉っぱが肉厚でつるつるしています。

今は、つるが伸びています。

葉や球根などを食べられます。

この葉を家族がとって、ご飯に入れて炊いてくれました。

味は、何もしなかったです。

塩などを入れて、味付けしたほうがいいかもしれません。

とりあえず、食べられることがわかって、よかったです。

また食べてみようかな。

調べてみると、さっと茹でて、切り、しょうゆなどで味付けして、和え物にしたり、サラダにしたりしてもいいそうです。

見た目やヌルヌルするところが、わかめに似ているようです。

野菜の一種だとか。

つる性の多年草なので、グリーンカーテンにもなるそうですよ。

3メートル以上にものびるとか。

熱帯アメリカや熱帯アジアといった暑いところで、生えるそうですね。

暑さには強いそうです。

これから、どんどん増えそうですね。

ひだまり

投稿者の記事一覧

こんにちは。
好きなことは、とにかく読書です。
また、昼寝や食べることも大好きです。

これから、やりたいことは、小説を書くこととダイエットです。

コツコツとやっていきたいです。
よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. つぶやき~#私がほっと一息つけるとき~
  2. 絵を描いてる人の絵 創作者として設定しておきたい著作物ガイドラインの話
  3. 9月に買ったナスの苗より
  4. 断捨離しなきゃ
  5. 私が想像するサンタさん
  6. 星の王子様アプリ
  7. Visee 新作リップ ネンマクフェイクルージュ 発売!
  8. スピリッツチャンプの登場人物紹介 FILE17「レン・ミヤザワ」…

おすすめ記事

  1. 映画村
  2. 湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3DX+
  3. 1泊2日の熱海旅行に行ってきました!~1日目~
PAGE TOP