その他

HiGH&LOW THE WORST X (クロス) 大ヒット御礼感謝祭!! レポ

感謝祭!

2022年12月10日(土)、長編のタイトルであるHiGH&LOWの映画最新作THE WORST Xが大ヒット御礼感謝祭を開催したので、2部3部に行ってきました。
熱い絆と爽快感、観た者にしかわからない後味を補う楽しいイベントの様子をざっくりとレポートします!

アーカイブ

 以下のURLリンク先のサイトでアーカイブ詳細が確認できます!気になった方はぜひ、お好きなサイトでアーカイブを購入して視聴してみてください(o^^o)
 販売期間:12月4日(日)18:00~12月20日(火)22:00
 ※各販売サイトによりチケット購入可能な期間が異なります。必ずサイトにてご確認の上、ご購入ください。

イベントネタバレ

以下、イベントのネタバレを含みます
 これからご覧になる方はご注意下さい

映画本編のネタバレはありません。
2部からの参加なので2部と3部のさっくりレポートと感想です。

熱かった演出

 まず初めに、キャラクターの姿で出演者の方が舞台上に登場します。

 1度目の退場までの間は、画面の中から飛び出して来たキャラ達が、映画の大ヒットに感謝の言葉と、彼ららしいやり取りで楽しませてくれ演出が熱かったです!

 それから、司会者と解説役(風神役の陣さんです!いつも安心の進行役のはずが…?笑)のお二人が先にご登壇。

 続いてお着替えをした、出演者の方々が各学校のイメージカラーのジャージ姿で現れます。陣さんだけタキシードという格差にご不満の主演、花岡楓士雄役の川村壱馬さんと、その相棒、高城司役の吉野北斗さん。お二人のむすっとした顔も、ずっとニコニコの陣さんもかわいらしく、会場全体に笑いが響きます。

コーナーの始まり

 最初に撮影現場で出演者の中から色々な一番を決めるコーナーが行われます。スタッフの方々がノミネートした数人の出演者の中から、嬉しい(?)一番が決まり、トロフィーが授与されます。何の賞を誰が手に入れたのかは、ぜひアーカイブでご覧ください!

そして、イベント中ならではの、ゲームで一番を決めるコーナーが始まり2部のゲームの内容は一番の名コンビを決めるというもので、それぞれ作中でお馴染みの二人組に分かれ、凍ったアイスを相方に食べさせて一番早かったコンビがトロフィーを授与されます。ハードな内容に会場は笑いやら疑問やらに包まれます。

また、相方不在の数名は同校のメンバーと組み、鳳仙高校で一人の小田島有剣役の塩野瑛久さんは解説に回りますが切り替えの早さはプロの所業です。

 食べる方、食べさせる方を決めますが、食べる方の予想外の窮屈さに驚く皆さん。戸惑いの中ゲームがスタートし1部のゲームで体調を崩しながらも、意気込み充分の天下井公平役の三山凌輝さんは果たして…?勝利は誰の手に…!?

サプライズ

 そして、最後はなんとサプライズゲストで轟洋介役の前田公輝さんが登場。あの足の長さで、誰なのかメガネ無しでも遠くから確認できます。1部サプライズゲストとして登場した西川泰志役の佐藤流司さんを受けて、自分もと駆け付けたそうです。最高の展開に感謝の拍手でいっぱいになりました。

 それから、来場者特典の中に数枚だけ封入されていたカードを手にした方へ、超ラッキーな特典、撮影会の説明。出演者一人ずつの挨拶が始まります。
 退場間際まで、会場全体に手を振ってくださる出演者の皆さんを、会場中は大きな拍手で見送りました。

3部

 2部と同じくキャラクター達が画面から飛び出し、舞台上の光の中から現れ、会場は湧きます。出演者が変わり塩野さんを除く3部のみ出演の鳳仙高校の皆さんが増え、その演出はさらに圧巻さを増します。三山さん演じる天下井の言葉を止めたのは……―――!

 司会者と、タキシード慣れした陣さんが先ほどよりも早く登場します。そして3部の出演者全員が揃うと、にじり寄る川村さんにツンとされます。(この一連の流れがやっぱりかわいらしい…笑)

 鳳仙高校がにぎやかになった代わりに、瀬ノ門工業高校としては一人になってしまって少し寂しそうな三山さん。

 また、急遽3部も参加を決めた前田さんが、2部まで参加していた横山清史役のうえきやサトシさんのジャージを借りて、しれっと加わります笑

様々な賞

 それから2部とはまた違う様々な賞の授与式が始まります。

 中でもベストポケッティスト賞と称して、3名がノミネートされます。ポケットに手を入れていた姿が印象的だった人にトロフィーを授与するはずが、スタッフさんは一人には絞れない…。そこでゲームが始まります。謎の箱の中に両手を入れて、中身を当てるアレです。

 ノミネートされた3名は、徳山門司役の堀夏喜さん。鮫岡章治役、長谷川慎さん。小田島有剣役、塩野瑛久さん。

 堀さん、長谷川さんを怖がらせるために煽る後ろの出演者達。(特に酷く執拗な人はアーカイブで見つけてみてください。半端なく恐怖を煽ります笑)

 中身を知って苦笑が止まらない長谷川さんと、正解して大喜びする堀さん。最後の挑戦は塩野さんですが、恐れを知らないかのように箱の中身の物を容赦なく鷲掴みます。(その雄姿はぜひアーカイブで笑)

 会場の拍手投票の結果、ベストポケッティスト賞は、塩野さんが受賞されました。

ラスト

 ラストは2部と同じ来場者の抽選特典の説明と、出演者の皆さんの挨拶で退場されます。

 再登場された出演者の皆さんは最後の賞として、一番持っている人。運の良い人を決める為、シュークリームでロシアンルーレットが行われます。

 1部でもからし入りシュークリームを食べた人が多く(1部では一つだけ普通のシュークリーム)皆さん大批判。特にからしで体調を崩した三山さんは崩れ落ちます。

 たった一つのからし入りシュークリームを当てた運の良い(?)持っている(?)人は、まさかのあの人でした!

感想

 HiGH&LOW THE WORST X 大ヒット御礼感謝祭イベント。熱い演出の後に、笑いの絶えない、HiGH&LOWらしい最高のイベントでした。映画本編からイベントに興味を持った人も、イベントで映画本編や全シリーズに興味を持った人もいると思います。

 長いシリーズですが配信サイトやDVDでぜひ鑑賞して、滾り沸き立つ世界観にハマって頂けたら嬉しいです!最高の熱い絆に感動!

 ↓↓イベント入場時に貰った生徒手帳。瀬ノ門と鬼邪髙でした(⌒∇⌒)/

なまえ

投稿者の記事一覧

いつもエナジードリンクを飲んでいます。
カワイイは正義!命は尊い!

関連記事

  1. 大さん橋は横浜デートにおすすめ!
  2. 【好きなこと中心に個人で稼ぐ!】はじめの一歩 編 
  3. 言霊
  4. 半年ぶりの起動
  5. Visee 新作リップ ネンマクフェイクルージュ 発売!
  6. 64でやっていた面白かったゲームシリーズ1
  7. 郵便局の小びとさん
  8. 理科検定

おすすめ記事

  1. 虹色の7人の魅力
  2. 【おしらせ】CREATORSよこはま通信6月号
  3. 自分に合った仕事をしたい・・・というつぶやき
PAGE TOP