その他

一番簡単な自己分析〜自分の大好き100リストを作ろう〜

私の好きなことは?

こんにちは、Yukinoです。

自己分析入門として一番簡単な方法を教えます。

①まず紙と鉛筆(他のペンでもOK)だけを用意します。

②次に、何でもいいのでとにかく、あなたの頭に思い浮かんだ
自分の好きなモノ・コトをたくさん書きます。

30・50個でも良いですが、出来れば100個を目指して書いてみてください。

例えば、「カメラ」が好きなら、「写真撮影」・「カメラ収集」・「動画撮影」など
「アニメ」が好きなら、「○○○○○○(アニメのタイトル)」・「○○○○○(キャラクター名)」・「グッズ収集」・「映画鑑賞」
などが挙げられます。

好きなこと・モノが書き終わったら、日付も忘れずに書きましょう。
人は年月とともに趣味趣向などが変わることがあるので、日付はその記録です。

この「自分の大好き100リスト」は何に役に立つのかというと、自分はどんな人間か、自分の生活スタイルなどが分かります。

「私はこんなものが好きだなんて!」

と、意外と知らない自分を発見できるかもしれませんよ。

Yukino

投稿者の記事一覧

横浜市出身のクリエイターです。
ここでは、Illustratorや PhotoshopなどのAdobeソフトを中心に学んでます。
これから、映像制作・TOEICなども学ぶ予定です!

障害の特性により時間管理・優先順位・注意散漫が主な課題ですが、時間を忘れるくらい集中力高め。あとよく「物知りだね」と言われます。

イラスト・漫画・料理・音楽鑑賞・ゲームなど、大好きなことには一直線♪

最近は自分でプランを立てて、旅行をするのが好きになりました!

近い将来は、就職して一人暮らしをしたいと考えてます( ´∀`)

よろしくお願いします♪


関連記事

  1. よっしーのつぶやき
  2. 髪の毛
  3. 京都へ行きたいな!
  4. ポケットモンスター イースト/ウエスト①(前編)
  5. 電子タバコVAPE(べイプ)
  6. 1泊2日の熱海旅行に行ってきました!~1日目~
  7. つぶやき~紫色のハイカットスニーカー~
  8. 自然の森

おすすめ記事

  1. ゴジラを見ました
  2. ボディピアスにハマってます♡
  3. ヴェネツィアン・ゴンドラについて
PAGE TOP