マスクの話

コロナの影響でマスクがドラックストアから品薄で入荷されない時期もありましたがようやくドラックストアーにもマスクが戻りつつありますが、ドラックストアで50枚3000円で売っていて安くはないと思います。

50枚のマスクが定価で売ってくれることを待っています。

街中では空き店舗を利用してマスクを販売するお店が増えて買うお客さんもいますが、そう安くはないと思います。

最近では、ポリウレタンマスクが流行っていますが、先日 友達からの空き店舗でポリウレタンマスクが10枚1000円で売ってるから時間があるときに買いにおいでというお誘いをもらい時間を作ってポリウレタンマスクを買いにいきました。

ポリウレタンマスクを買ってきたのは良いのですが、実際つけてみたら薄い

色々 ネットを見て検索しました。

マスクのひまつ防止力をテストしてみました
動画秒数 1.18~2.23

YouTubeを見ていたら、ポリウレタンマスクと薄紙を使って飛沫テストをしている動画を見つけポリウレタンマスク1枚だけつけていても飛沫は防げないことがわかりフィルターシートをつけると飛沫は防げるというアドバイスも載っていたのでネットで探したりしましたがフィルターシートは、高かったりするのであきらめてドラックストアでガーゼを購入しフィルターシートを作りました。

やっぱり この夏場は鼻のまわり口のまわりがテカリがでてきたりしてしまいます。家に帰宅したときはすぐに顔を洗ってすっぴんの状態にしてます。

ちなみに マスクの中でカット力・ガード力・耳の痛さ・吸収のしやすさ・コストパフォーマンスなどで人気度が高いのもあるようです。

MONOQLOチャンネル さんの情報を貼り付けておきます。

【残念マスクも実名公開!】花粉対策マスク30製品テスト【買うべき1枚がわかる!】
+1
作者
この記事を書いた人は??
0923M

趣味は映画、音楽、写真、アクセサリー作りです。ボランティア活動もしています。

0923Mをフォローする
コラム
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました