スタッフブログ

Googleアドセンスの審査を通過しました。

 みなさん、こんににちは。スタッフのAです。この度、当サイトはGoogleアドセンスの審査が通過し広告が張れるようになりました。これによりまだ、わずかですが収益を確保できるようになりました。

Googleアドセンスの審査に向けて

Googleアドセンスとは?

 Googleアドセンスとはブログに広告を貼って収益を得るものです。みなさまはこのサイトを訪れるときに広告が表示されているのに気が付きましたか?
 この広告をクリックすると、収益が得られる仕組みになってます。
 当施設では、利用者さんがコンテンツを作成し、サイト上にアップしていましたが、いままで、広告を貼り付けることなく無作為に対応してました(;^ω^)

Googleアドセンスの申請基準は?

 申し込みは、ほんと簡単です。独自ドメインとブログの記事があれば誰でも申し込みできます。ただし、ブログ用のサーバは、無料サーバではダメ(無料サーバの場合、すでに広告が入ってるので)です。コンテンツの量も100以上の記事がないと難しいハズです。
 幸いにも、当サイトの記事は、1000記事を超えているので審査基準は簡単にパスできました(笑)

Googleアドセンスの申請方法は?

 申し込みには、Googleのアカウントが必要になります。Googleアドセンスにログインし、サイトのURLや、本人情報などを数か所入力するだけで終わります。
 申し込み後、ページのヘッダー部分に審査用のscriptコードを埋め込む作業を行い後は、審査結果を待つだけです。※審査完了後は、このコードを削除してください。

審査通過まで

 いろんなサイトにもありますが、3~4日かかります。審査通過すると、いきなりサイトに広告が表示され、Googleからも審査完了のメールが届きます。

審査が完了したら?

アナリティクス解析をしてみる

 審査が完了したら、これまでどおりブログアップするのは変わりませんが、あわせて、Googleのアナリティクス機能が使えるようになります。下記は収益のレポートグラフです。

 審査後すぐに収益が発生しているのがわかりますね。当サイトはもともとPVが1日あたり1000以上あるので、収益は今後大きくなると思います。

ブログの最適化

 当サイトのブログ記事は、お世辞にも「見やすいコンテンツサイト」とは言い難いです。障害のある利用者が、気分の気の向くまま、投稿しているので、いわゆる「ちらかったサイト」です。
 また、metaやでdescriptionは、未設定なのでSEOの最適化を含めて改善を行っていきます。この記事は、それの見本の立ち位置です(笑)

おわりに

 Googleアドセンスの審査は、今回は記事の多さが働いたと思ってます。アクセスをさらに多くするために試行錯誤しながらサイトを成長させていただきます。

関連記事

  1. 近所に〇〇がある強み!
  2. こんな方におすすめ!
  3. 見えない価値を魅力的につたえられるよう発信にむけて
  4. UNO大会
  5. 秋のたこやきパーティーを開催

おすすめ記事

  1. こんな方におすすめ!
  2. やれたらいいなダイエット企画144
  3. 双子見に行く前に描いたパンダちゃん+上野動物園行ったよ
PAGE TOP