2022.3.14 月曜日

手術して1週間たちました。

昨日の夜のドラマ真犯人フラグの最終回を見ていたら看護師さんが私のベッドのところへ見回りにきてドキッとしたけど見にきただけみたいでした。

今日 は朝食を摂ってから採血を3本したあと主治医が様子を見に来て、血の検査とレントゲンの報告のあと看護師さんが身体はいつ拭きますかと聞いてきたので夕方と答えたあと、リハビリが始まってリハビリは可動域を広げてもらって歩行器で歩く練習と杖を使って歩く練習をしておしまい。時間が空いてぼーっとしてたら看護師さんと主治医からシャワーの許可が出たから、シャワーどうする?の質問に入りますと答えてシャワー浴びたのだけど着替えのパジャマとバスタオル1枚とフェイスタオル1枚出して脱衣所に持って行って、シャワー後 自分のショーツと長袖のシャツを出し忘れて素肌にパジャマを着てベッドルームでカーテンを閉めて再度着替えて落ち着いたあと、顔のうぶ毛と体毛を剃りたいんだけどと看護師さんに聞いたら病院内は刃物持ち込み禁止なのだけどコンビニで剃刀を売っているからコンビニで購入できると聞いたのと、コンビニで剃刀を買っても病室に置いたおいたらダメだから剃刀は看護師さんがナースステーションで預かるって形をとっているのと、家から刃物類をもってきてもナースステーションで預かりになると言っていた。

顔や体の体毛剃りたい部分が剃れないのが辛いです。

昼食が終わってからレントゲンだったのだけど順番がくるまでに眠くなってベッドでウトウトしてしまったけど、無事レントゲンの順番が回ってきてレントゲンも撮り終わってから おやつの時間で糖質を摂って少し眠くなったから昼寝しました。

昼寝から目が覚めたら主治医からレントゲンの結果は異常はないそうなのでリハビリがんばってということです。

内側の脚とふくらはぎ側に青あざがでてきたけど、あざの部分は徐々に黄色くなってあざも消えていくらしいです。

友達からの情報で友達は病院から股関節の手術をしたあと3ヶ月間 股関節につけるプロテクターをつけるようにという指示があったみたいで、私にプロテクターの話があったから看護師さんに聞いたらその病院や先生にもよるみたいという話だったので明日主治医に聞いてみようと思います。

+1
作者
この記事を書いた人は??
0923M

趣味は映画、音楽、写真、アクセサリー作りです。ボランティア活動もしています。

0923Mをフォローする
コラム
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました