2022/横濱アイスクリーム発祥イベント

2022/05/09 月曜日

朝10時からお昼12時まで在宅でお昼の12時きっかりに作業終わり報告をしてパソコンの電源をOFFにして家を出て馬車道まで行ってきました。

あいすくりーむ発祥記念イベント常盤町5丁目の馬車道へ

前まではアイスクリームを無料で配っていたけど今年からはアイスクリームをもらうのにテント前でチャリティ募金をしてからアイスクリームを配る様になったみたいなので募金をしてアイスクリームをもらって美味しくいただきました。

横濱スカーフ親善大使

横濱あいすくりーむ は馬車道平安堂薬局の店内でも売ってます。

Facebookでつながっていて食文化、動物愛護、地域活動をしている友達 保護猫VELCAT馬車道店のマルシェを出すっていうので お友達に逢ってきました。

予定が合う時に家に行ったり来たり ごはんを食べに行ったり お茶したりする お友達が猫を飼っているので猫ちゃん用のアロマミストNEKO ROMROMを購入しました。

沢山のマルシェが出ていました 産地直送 アクセサリーショップ 犬の洋服店 靴店 文具 木工店 パン屋 等の沢山のマルシェがでていたので見て

自分の買い物 定価だと1980円のストールの品が500円だったので安い!買いだと思ったのと夏場に使えそうなのと冷房がかかっている場所で大きめのストールだから活躍できそうなのと肩と背中にかけても良くて頭にかぶっても良いと思ったのと素材がポリエステル90% 綿10%なのでこれからの季節には使えそうので買ってよかったと思います。

帰り道 伊勢佐木町の磯丸水産さんで14時台になってしまったけどお昼ごはん まぐろの漬け丼 並)ワサビが鼻からぬけるツゥーんときて美味しかった680円でした。

2022年5月9日(月)の歩数


+2
作者
この記事を書いた人は??
0923M

趣味は映画、音楽、写真、アクセサリー作りです。ボランティア活動もしています。

0923Mをフォローする
コラム
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました