その他

一重さんにオススメ!アイライン編

「アイラインは目のキワに細く引く」というイメージは一旦捨てましょう

・一重さんは目のキワがまぶたの奥に入って見えなくなるので、目のキワに沿って引くと目を開けている時とは印象が違って見えてしまいます。

→目のキワに引いて見えないのであれば、見えるように思ったよりかなり上から引けばOKです。

<POINT>
跳ね上げたり垂れ目にしたりせず、まっすぐ横に目を開けた時のまぶたに合うように引きましょう。


隠れるから引いても意味ないは間違った考え方です!

・「太くない?」と感じるかもしれませんがアイシャドウでしっかり影を作れていれば不自然に見えることはありません。

→アイラインは目の輪郭をはっきりさせるために引くのではなく、目の横幅を強調するために引くということを意識しましょう。


一重さんにオススメのアイライナー!

・不自然になるのが心配
・にじむのが心配 という方は・・・

→ジェルライナーがオススメです。

リキッドとペンシルの間くらいの質感で、とにかく滲まず、耐久性に優れています。

・キャンメイクのクリーミータッチライナー全色オススメです!


まこどなるど

投稿者の記事一覧

イラストを描くこととメイクをすることとディズニーが好きです

関連記事

  1. 紺さんの仮想カーライフ 第3回 「旧碓氷峠、見晴台に行きたい!」…
  2. 学習方法
  3. つぶやき~お風呂に入るまでが長い件について論文書けそう~
  4. 10月
  5. ギルチャンネル【ダグドゥのキレイな髪について語ってみた】
  6. アナタ
  7. 腎臓に腫瘍ができました②
  8. お世話になりました

おすすめ記事

  1. 梅の開花
  2. 何もしたくない日のメイク落としセット
  3. オリジナルのイラストを描いてみた!part45
PAGE TOP