大森靖子の好きな曲でも紹介しよっかなっと

珍しく(?)好きな音楽の紹介でもしようと思います。

第一弾は大森靖子!

大森靖子さんの魅力はなんといってもかわいいと狂気や現代を生きる女子や心のどろどろ部分を歌にする所でしょうか?

病んでいる時とかに聴くことはおすすめできません。

精神不安定になります。

慣れてない時にライブ映像観ることもおすすめできません。

CD音源は聴きやすく調整してあるのでまずは公式のMVとかで合うか合わないか判断しましょう。

そんな感じでおすすめ曲を3つと1つ厳選しました。公式YoutubeでMVがみれるやつ中心です。

ZOCというアイドルの共犯者としても活躍していますが、今回は触れません。

1.死神

大森靖子「死神」Music Video
引用:https://www.youtube.com/watch?v=uA7ZGV5z3i4

ただただ悪口もなにもかも言われてきたことをそのまま受け取ってきた、

嫌われものも生きていいと思わせてくれる曲。

前半の静かで欝々とした雰囲気からサビの解放感が特徴的です。

2.さっちゃんのセクシーカレー

大森靖子「さっちゃんのセクシーカレー(『食戟のソーマ』ED short ver.)」MusicClip
引用:https://www.youtube.com/watch?v=3i_0j4vFnUk

動画のサムネはアレですが気にしないでください・・・。

アニメ食戟のソーマのEDテーマにもなった曲なので知っている人はいるかもしれない。

個人的には童謡のさっちゃん(さっちゃんはね~♪のやつ)の大森靖子版だと思ってます。

「僕」の特別なさっちゃんどこにもいかないでって感じの曲です。

3.ピンクメトセラ

大森靖子 / ピンクメトセラ
引用:https://www.youtube.com/watch?v=yQFZ9rwepcE

めちゃくちゃ可愛い曲です。みっけねこにゃんにゃん♪

ただかわいいだけじゃなく歌詞も大森節が炸裂してます。

ところでメトセラってなんなんでしょう?ググったら旧約聖書のノアの父親の名前みたいですが。

ピンクメトセラにむけて歌った歌にもみえます。

おまけ.℃‐ute 夢幻クライマックス

℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)
引用:https://www.youtube.com/watch?v=UBmBGKjFuRQ

大森さん自身ハロプロアイドルが大好きでハロプロ曲をカバーすることもあるのですが、

そんな大森さんが℃‐ute(2017年解散)に楽曲提供した曲。セルフカバーもあります。

歌詞にはメンバーの名前が散りばめられてたり、曲にショパンの「革命のエチュード」と「ベートーヴェンのピアノソナタ第14番月光」がはいっています。

他にも「ドグマ・マグマ」「きもいかわ」「流星ヘブン」など好きな曲はいっぱいあるのですが、とりあえずこんな感じです。

他にもいろいろなミュージシャンやアイドルなどとコラボレーションしてたりするので聴いてみるのもおもしろいと思います。 

+2
作者
この記事を書いた人は??
アバター

猫ちゃんやパンダちゃんなどふわふわの動物が好きです。
普段は絵とか描いてます。

ねこぱんだをフォローする
音楽
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました