昨日の合同誕生日会

昨日(1/16)は81歳になったばあばと2日違いの私の合同誕生日会をしました。
その日の楽しかったことや、嬉しかったことを書いていきたいと思います。

誕生日会の前日に‘‘HAPPY BIRTHDAY‘‘のバルーンと星のバルーンを飾るとヘルパーさんたちがお誕生日をお祝いしてくれるのよって言っていたので、当日の朝に早くばあばの家に到着し、バルーンを膨らませて飾りつけをしました。
その後、ばあばにクマの巾着に入ったブランケットとお祝いの色紙をプレゼントしました。すごく気に入ってくれたみたいでとっても嬉しかったです。
その中のクマの耳が生えた巾着が気に入ったようで、本来はブランケットを巾着にしまってクッションにするのが正解なのですが、買ったお店の口コミに…『頭にかぶせてみました』という感想が沢山書いてあったので、ばあばに伝えてみると頭にかぶって「これあったかいわぁ」と言っていました。
私も試しに巾着をかぶってみると、頭がぽかぽかになって心地よかったです。
私が描いた色紙はじいじがすごく褒めてくれました。

おやつにはケーキを買いに行くためにコンビニ巡りをしました。
一人ひとり違う種類の洋菓子や和菓子を買っていきました。
ばあばにはスプーンで食べられるカステラ、じいじには生クリームが入っているどら焼き、私はイチゴのシュークリーム、母はスフレチーズケーキを買いました。
家に帰ってパーティーをする前にばあばのカステラに‘‘81‘‘のろうそくを立てて火をつけて持っていき、ばあばがろうそくの火を消す瞬間を残しておきたかったので動画を回しながら、「ふーーってして~」と言ったら私に向かってふーっとされてなんかよくわからないけど、ただ息を吹きかけられて面白かったです。

自分の家に帰ってきてから夜ご飯の時間にもまた私の誕生日会をしました。
乾杯をした後、妹がプレゼントとして駄菓子の詰め合わせをくれました。私は高いお菓子を貰うより、駄菓子みたいに安くて沢山もらえた方が幸せって、テレビを見ながら話していた時のことを覚えてくれていたようで、妹は受験生なので母に代行してもらってプレゼントしてくれたんだそうです。
大好きな駄菓子がたくさん入っているプレゼント、すごくうれしかったです。

私の誕生日当日にもケーキを用意してくれるみたいなのですごく楽しみです。







+1
タイトルとURLをコピーしました