メイクがめんどくさい日のメイク方法

私の手抜きメイクポイントは「眉&頬&口」です!
眉毛とチークとリップだけすれば、すっぴんとだいぶ印象が変わります。
★下に他の詳しい方法を書いていきたいと思います。

メイクしたくない日の手抜きベースメイク
BBクリームがおすすめです。BBクリームには日焼け止め化粧下地ファンデーションコンシーラーなどが入っているので、時短にはもってこいのアイテムです。

メイクしたくない日の手抜き眉毛メイク
眉毛ティントがおすすめです。使い方は、夜寝る前に眉毛に塗る朝はがす眉毛が足りない場所に書き足すだけで朝がとても楽になります。

メイクしたくない日の手抜きアイメイク
明るめのアイシャドウ1色をアイホール全体に広げ、涙袋にも塗ります。私は茶オレンジ色をよく使っています。
マスカラ下地は使わず、ビューラーをした後、お湯でオフできるタイプのマスカラを塗ります。

メイクしたくない日の手抜きチーク
パウダータイプのチークを大きめのブラシにとって頬にふわっとのせます。頬に少しでも色がのっている方がメイクしてます感が出ておすすめです。

メイクしたくない日の手抜きリップ
1本でリップが完成するものを塗ります。私は、保湿効果ティント効果が入っているものを使っています。

このご時世、マスクが必須なのでチークやリップは見えないのでマスクを絶対に外さない日は、ベースメイクと、アイメイクだけやって出かけることもあります。

これで私の手抜きメイク方法を終わります。

0
タイトルとURLをコピーしました