ジェルネイルの基本

【ジェルを塗る前に】
手の消毒・ハンドソープで手を洗い、消毒液を含ませたコットンで
      手の甲、平、指、爪を消毒します。
爪を整える・やすりで爪の形と長さを整えます。
甘皮処理・プッシャーで甘皮を押し上げて取り除きます。
拭き取り・消毒液をコットンに含ませて爪の油分、水分、汚れを拭き取ります。
     ※しっかり拭き取らないと、ジェルが剥げてきてしまいます。

【ジェルの塗り方】
ベースジェルの塗布・ブラシにベースジェルを適量取り、爪の中央にのせます。
           皮膚、甘皮に付かないように全体に伸ばします。
          ※ベースジェルは厚塗りしないようにしましょう。
爪の断面に塗布・ベースジェルを爪の断面にも薄く塗ります。
LEDライトで仮硬化・10秒~15秒ほどライトを当てて仮硬化します。
カラージェルの塗布・ブラシにカラージェルを適量取り、爪の中央にのせます。
           爪全体に伸ばし、爪の断面にも塗ります。
LEDライトで仮硬化・15秒~30秒ほどライトを当てて仮硬化します。
カラージェルの塗布・硬化したら全体的に二度塗りをします。
LEDライトで仮硬化・15秒~30秒ほどライトを当てて仮硬化します。
トップジェルの塗布・ブラシにトップジェルを適量取り、爪の中央にのせます。
           皮膚、甘皮に付かないように全体に伸ばし、爪の断面にも塗ります。
LEDライトで全硬化・1分ほどライトを当てて硬化します。

これでジェルネイルの完成です。

+1
タイトルとURLをコピーしました