つけこまれた

ある日、友達作りトークていうアプリでHさんという人と知り合いになり遊びませんかって言われて

やったこれで友達が増えたっていう気持ちで一杯になった。

なんか前回は顕彰会の話の通じないしつこい勧誘を断ることができなくて途中で親に助けてもらったことを記事に書いてあります。それみたいにはなりたくないなーなんて思っていた。

最初は愛想の良いトークからはじまって顔も悪くないしいきものがかりの人みたいだなんて言って煽てられた。そしてゲームの話をして盛り上がったりした。

そのあとにいじめられたことはありますかって言われてはいありますって言ったら

俺いじめられていてある時からいじめられなくなってバンドを組むようになり人気者になりましたってう。

なんでか知りたくないですか?って言って

そうです。私たちは顕彰会なんです。

顕彰会に言っただけでモテるようになったり、就職もできるようになったりするんですよっていって

無料で金もかからずに辞めるか辞めないかはあなたの自由です。ってことを言われてそれならリスクがないなんて思ってそれにこの人達が今も軽快に話していて余裕そうに見えるから入っていいのではなんて思った。

そして新横浜の小松ストアにいってゴンギョっていうのをやることになった。たった30分程度で懇切丁寧にどこを祈っているのかを教えてもらいながら礼拝しましたが自分の中では頭の中でナニコレっていって声に出したら笑うくらいおかしかったです。年上の仕事していて若い女性が真面目に「何妙法蓮華経」っていって何回も同じような説をいっているのでほんと違和感はんぱなかったです。

そして教えられても馬鹿にして一切声に出したりはしませんでした。

そんなこんなでゴンギョが終わりました。たった30分程度でした。

記念に数珠と聖書みたいなのを持って帰り

帰り道で

7つの災難を鎌倉事態から予測していてコロナもそうなんですが

的中させていたんですよっていって

それを聞いたらへぇーって思いました。

また会える機会があったら会いましょうよっていってお別れをしました。

問題はここからなのですが帰って数珠と聖書もらって帰ったら

親が豹変してなんでそんな気持ちの悪いものもっくるんだってカンカンに怒られてしまいました。

住所も教えたのかって言ったら教えたって正直にいったら

行かなかったら怪しい人が来るよみたいなことをいって商品も売りつけられるよみないなことを言って

【宗教やって友人と楽しく生きていきたかったら出ていきなさい】みたいなことを言って一度宗教に入ってしまったことを責任に感じて出ていくよって荷物をまとめていたら父親が数珠と聖書を返してなにか変なことがあったらいけないから、数珠と聖書は送る事になった。其れでいいことになり安心して眠りました。

友達作りトークって宗教勧誘があるし友達を装ってつけ込む人が許可したり申請してきたりするから

良い勧誘もあるが悪い勧誘もあってその辺が見抜けないアプリになっています。

大人になってから友達を作るのも間違いなんだなんて思いました。

だってつけ込んだりしたりする人がいるから。

だから友達作りトークには手を出さないで欲しい。

0
作者
この記事を書いた人は??
イノ

初めましてイノです
好きなことは任天堂スイッチです。
ピアノも弾きます。

イノをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました