衣替え

温度の下降のために衣替えをすることに

天気予報で急激に気温が下がるということだったので、家にある冬物を探し出して、洗濯乾燥できるものは洗濯機で洗うことに

した。

まずは長袖シャツ、パーカー、パジャマ、冬物の靴下を洗うことに。

ボトムズは乾燥すると、シワになることが多いので、洗濯だけして干すことにした。

 

セーター

セーターは着れるものは着ることにして、穴の空いているようなものは捨てることに。

去年は暖冬だったので、あまりセーターを買っていない。

今年は少し買い増しした方がいいかもしれない。

 

 

アウター

アウターはどうするか。

とりあえずは去年のものを使い、セールになったら、新しいものに買い換えるかな。

今年の冬の寒さがどうなるかによって、買うものも変わってくるだろう。

 

タンスの防虫剤を入れ替えて、準備万端。

着なくなった、アウターを売るか、捨てるかしないと。

 

シャツ

シャツは色あせが目立つものがあったので、これは捨てることにする。

着てない長袖のシャツが出てきた。

洗濯して着ることにしよう。

 

冬用ルームウェア

冬用ルームウェアも結構古いので、一着だけでも買い増して、古いものは捨てることにする。

 

夏物の収納と反省点

部屋の中に夏物を収納容器に入れて、冬物を使うスペースを作った。

着なかった夏物が結構あった。

余計な買い物が多いと痛感した。

 

着なかった冬物の肌着、靴下、シャツなどが出てきた。

反省点は多い。

 

翌日も衣替え作業は続いた

翌日も洗濯乾燥できるものは行った。

去年買ったボトムズで今年も使えそうなものはいくつかあるので、これらは洗濯して、干さないといけない。

洗濯乾燥が終わったので、数本のボトムズを分けて洗って、干していく。

 

今回の衣替えはこんな感じで終わりそうだ。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

0
作者
この記事を書いた人は??
そら

はじめまして。そらです。

バイクと猫とゲームとYouTubeが好きです。

最近はデザインやライティングの勉強もしています。

最近は料理をするようになりました。

親と同居していますが、僕が料理などの家事をすることがだんだんと増えてきました。

ガジェットにも興味があります。

洋服はあまり似合いませんが買うのは好きです。

文章力はあまりありません。

表現力はまだまだ未熟ですが、日々精進していこうと考えています。

そらをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました