朝から晩までドラクエウォーク

久しぶりに友達と集まって遊んだ

とある土曜日、2人の友達と3人でドラクエウォークをするために集まった。

朝9時40分くらいのバスに乗り、最寄駅で地下鉄に乗り換えた。

ドラクエウォークは自宅を出る前に起動して、スマホはモバイルバッテリーにつなげた状態だった。

 

そうしないと、スマホの電池があっという間になくなってしまう。

待ち合わせの駅に着いたら、1人目の友達と合流した。

もう一人の友達が駅に着くまで、しばらく2人でドラクエウォークをすることになった。

 

やり残しているクエストを行うために歩いて目的地まで行き、イベントクエストをいくつか終わらせた。

しばらくすると、もう1人の友達が駅に着いたと連絡が来たので、また駅に戻った。

 

やっと3人そろったので、メガモン討伐開始

もう1人の友達と合流して、3人になった。

その友達はかなりドラクエウォークをやり込んでいて、3人の中でも1番戦闘力が高い。

その友達が来たので、やっとメガモンスター(メガモン)という各地に出没する強いモンスターを倒すことができるように

なった。

 

ドラクエウォークはモンスターの心というものを装備することでキャラクターが強くなる。

その日は特定のレアモンスターが出やすくなるレアモンチャンスというイベントがあり、それも各地に点在するので、それも

同時に歩きながら探した。

 

 

今回のターゲットはグレイトドラゴンだ

今回のメガモンはグレイトドラゴンというとても強いドラゴンだ。

グレイトドラゴンをひたすら倒して、グレイトドラゴンの心を回収することが今回の目的となった。

グレイトドラゴンはかなり強いので、戦闘ではかなりの労力を必要とする。

 

友達2人はレベルも高く戦闘力が高いので、あまり問題ないのだが、僕はまだまだレベルが低く、戦力が整ってないので、回復

重視でパーティーを全滅しないように気をつけて戦闘に参加した。

グレイトドラゴンは1ターンの攻撃が3回くることがあり、それで一度だけパーティーが全滅した。

 

戦闘中はかなり集中力を必要とするので、路上で立ち止まって行った。

メガモンと戦闘するためにはとうばつ手形という、1日1回だけ交換できるアイテムが必要で、僕はそれを10個持っていたので、

10回はメガモンと戦える事になる。

 

束の間の昼ごはん

グレイトドラゴンと2回戦い、昼ご飯を食べるために駅の近くのファミレスに向かった。

土曜の昼なのにファミレスはあまり混雑していなかった。

食事をして、しばらく話した。

 

友達の1人が食事をご馳走してくれた。

友達に感謝しつつ、次のグレイトドラゴンと戦うためにひたすら目的地まで歩いた。

 

今日の最大の目標

ドラクエウォークは今現在、特定のモンスターを仲間にできるようになったので、それもついでに集めたりした。

アームライオンという比較的使いやすいモンスターの心を入手できるイベントがあったので、アームライオンとの戦闘も行い

つつ、今日一番のメインであるグレイトドラゴンからモンスターの心Sを取ることがその日の最大の目標。

 

 

モンスターの心の入手は運なので、数をこなさないとなかなか強力なモンスターの心は手に入らない。

モンスターの心には段階があり下から、D、C、B、A、S、S+と6段階まである。

モンスターの心は合成して強化することができる。

 

モンスターの心にはパラメーターが振ってあり、モンスターごとにそれは異なる。

その心を最大4つまで装備することでキャラクターが強化させる。

モンスターの心の組み合わせでキャラクターのパラメーターが変わる事になる。

本日の収穫1

その日歩いた近辺は歩きやすく、坂道も少なく、車の往来も少なかった。

メガモンもコンスタントに出てくるのでなかなか良かった。

午後3時を過ぎて、だんだん疲労も出てきたが、どんどんグレイトドラゴンと連戦した。

 

途中でアームライオンの心も1つもらえた。

さらに歩いてグレイトドラゴンを討伐しに行った。

そこでグレイトドラゴンの心Aが取れた。

 

今回の一番の収穫だ。

辺りも暗くなり、最後のグレイトドラゴン戦を行った。

本日、合計7回もグレイトドラゴンと戦えた。

 

本日の収穫2

時間は夕方の6時になっていた。

もう足が限界だったので、そこでお開きになった。

帰宅後、スマホの歩数計を見たら18782歩という目を疑う歩数だった。

 

よくよく考えてみたら、朝から晩まで5時間くらい歩いたら、それくらい歩けるものなんだと思った。

本日の収穫はかなりのものだった。

ドラクエウォークは2周年でまだまだ遊べるゲームだ。

 

難しくて嫌になることも多いけど、これからも毎日コツコツ歩いて、友達にも協力してもらいながら、少しずつ遊んで

いきたい。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

0
作者
この記事を書いた人は??
そら

はじめまして。そらです。

バイクと猫とゲームとYouTubeが好きです。

最近はデザインやライティングの勉強もしています。

最近は料理をするようになりました。

親と同居していますが、僕が料理などの家事をすることがだんだんと増えてきました。

ガジェットにも興味があります。

洋服はあまり似合いませんが買うのは好きです。

文章力はあまりありません。

表現力はまだまだ未熟ですが、日々精進していこうと考えています。

そらをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました