私の毎日メイク

〚スキンケア〛
・メイクを始める前にコットンに化粧水をひたひたになるまで浸し、鼻と頬と顎と額に浸した
 コットンを貼り付けて(5分ほど)保湿をします。
 その後コットンを取り、美容液を顔全体になじませます。
※乾燥肌の方は乳液も追加で保湿してください。
・化粧を始める前に軽くティッシュで顔を押さえて肌に入りきらなかった余計な油分を取り除きます。
※取り除かないと時間が経った時の崩れ方が汚くなります。

〚ベースメイク〛
・「化粧下地」(血色感を出せるピンク色)を手のひらにパール1個分くらいを出し顔に点置きしたら
 水を含ませたスポンジで顔全体になじませます。
・「クッションファンデーション」を少しずつ顔全体に付属のスポンジで叩いてなじませます。
 このままだと顔がベタベタでマスクに全て持っていかれてしまうので、色が付いていない
 「フィッティングパウダー」を大きめのブラシで顔全体がサラサラになるまで塗ります。
・崩れにくくするために「フィックスミスト」を顔全体に吹きかけます。

〚アイブロウ
・自分の眉毛を「アイブロウペン」で形を整えてから「アイブロウパウダー」で線の中を埋めます。
 仕上げに「アイブロウマスカラ」で全体を整えたら眉毛は完成です。

〚シェーディング・ハイライト
・錯覚で鼻を高く見せるためにまず「シェーディング」を使います。
 小鼻と鼻筋に小さめのブラシを使い、影にしたいところに塗ります。
・「ハイライト」を使って鼻のあたまと鼻筋に指で塗ります。
・高く見せたい位置に塗るので、ついでに頬の高い位置と顎、額、眉上、唇上にブラシで塗ります。

〚アイメイク〛
・アイホール全体に「アイシャドウベース」を薄く塗り広げます。
 その後、マットなオレンジ色の「アイシャドウ」を眉の少し下を空けて上瞼にブラシで
 ふんわりとのせ、そのまま小さめのブラシに持ち替えて涙袋全体にも同じ色をのせます。
※涙袋にものせることで、目を大きく見せることができます。
・二重幅にさっき使ったオレンジより濃い色のマットな「アイシャドウ」を細いブラシでのせます。
 上瞼の黒目の上にゴールドの「ラメアイシャドウ」を指でポンポンとのせ、
 涙袋にもぷっくり見せたいところにのせます。
・下目尻3/1にマットな赤の「アイシャドウ」を細いブラシで濃くなりすぎないように
 少しずつのせ、目頭にもチョンって少しだけのせます。
※目頭に赤をのせることで目が少し近く見えるのと、切開ラインを描くより自然にデカ目に見えます。
・ブラウンの「アイライン」を目尻に沿って少し長めに(1㎝くらい)引きます。
・ビューラーでまつ毛を強めに上げたら無色の「マスカラ下地」をまつ毛全体(上と下)に塗り、
 乾く前にコームでとかします。
・乾いたら、ブラックの「マスカラ」を上から重ねて塗ります。

〚リップ〛
・「リップクリーム」で唇を整え、ティッシュで軽く押さえて余計な油分を取り除きます。
・オレンジ色のリップを塗り、1分くらい経ったらティッシュオフして塗り直します。

+1
タイトルとURLをコピーしました