ペーパードライバーを克服したい

10年以上クルマの運転をしていません

僕はペーパードライバーです。

バイクは大丈夫なんですが、4輪のクルマは10年以上運転をしていません。

 

車の運転の必要性を感じてきた

家の家事のひとつに食料品や生活用品の買い出しがあるんですが、それが週に数回あります。

飲み物やお米はかなり重いです。

トイレットペーパーやティッシュペーパー、介護用紙おむつ、猫砂などはかさばります。

 

そういったものはAmazonなどで購入して配達してもらっているんですが、生鮮食品などは自分で見て買いたいんです。

そんなときはクルマがあったらいいなとか、だけど自分はペーパードライバーだからどうしたものかなとか思っていました。

たまにはドライブに行って気分転換してみたいと考えるようになりました。

 

ペーパードライバー克服方法

いろいろ考えて、まずはペーパードライバーの克服方法はあるのかどうかを調べてみることにしました。

ネットで検索してみると、ペーパードライバー専用の教習があるというのがわかりました。

さらには出張してくれるところもありました。

 

自分には出張してくれるペーパードライバー教習が合うと思いました。

教習料金は15,000〜20,000円くらいでした。

これは一回の料金です。

 

大体2〜3時間でその人の運転のレベルを見極めて、それから、何回か教習を行う感じです。

料金は高いですが、試しにやってみるのもいいかなと考えています。

お金を貯めないと。

 

クルマ歴

僕がクルマの免許を取ったのは25歳の時です。

現在、50歳なので25年も前に取ったことになります。

自動車教習所が大嫌いでした。

 

特に教官が嫌いでそれで教習にもなかなか行けませんでした。

そのときはすでに自動二輪の免許はあったので、学科は免除されました。

車に乗るには嫌な教官に叱られながら、乗らないといけないというのが僕がクルマの運転を嫌いになってしまった要因かも

しれません。

 

 

半年かかってなんとか、嫌々ながらも免許を取りました。

ですが、車庫入れが苦手で、父によく教えてもらいましたが、なかなか上達しなかったです。

大きなスーパーなどの広い駐車場で昼の人の少ないときに車庫入れの練習をした記憶があります。

 

今後どうするか

今は家にクルマはないので、カーシェアリングを利用して、これから先クルマに慣れて行けたらいいなと思う今日この頃です。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

0
作者
この記事を書いた人は??
そら

はじめまして。そらです。

バイクと猫とゲームとYouTubeが好きです。

最近はデザインやライティングの勉強もしています。

最近は料理をするようになりました。

親と同居していますが、僕が料理などの家事をすることがだんだんと増えてきました。

ガジェットにも興味があります。

洋服はあまり似合いませんが買うのは好きです。

文章力はあまりありません。

表現力はまだまだ未熟ですが、日々精進していこうと考えています。

そらをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました