言霊

言葉には目に見えない力が働き

それによっていい方向、悪い方向に向くとの事。

だからポジティブな事を言うとポジティブになりネガティブなことを言うとネガティブになる。

自分が日頃しているポジティブな言葉は

→雨の日に父親が送り迎えをしてくれて感謝したり、母親に食事が美味しい事を伝えたりとあります。

ネガティブな言葉は

→自己否定は良くないのはわかっているが言霊にしないようにするのは難しいです。

ポジティブな言葉がなぜいいか

ポジティブな言葉を発するとポジティブな体験をイメージしてそれが繰り返されると神経回路が強化されポジティブ思考になりやすい

自分は良い言霊で実践出来るよう感謝とほめる事を多くしたいと思いました。

良かったら、サイトと見てください。

参考文献 言霊にはどんな効果がある? ポジティブな言葉で幸せな毎日を送ろう | 小学館HugKum

言霊にはどんな効果がある? ポジティブな言葉で幸せな毎日を送ろう | Hugkum(はぐくむ)
言葉は思いがけない力を持っています。使い方次第で気持ちが楽になることもあれば、誰かを傷つけてしまうこともあるでしょう。言霊の効果を知ると、何気ない日常会話でも言葉を選んで使用したほうが良いことが分かり

参考文献 前向きな言葉がなぜ良いのか? – 一般財団法人日本ペップトーク普及協会

前向きな言葉がなぜ良いのか?
今日のテーマは 【前向きな言葉がなぜ良いのか?】 です。 コロナウィルスに関連して 大変な思いをされている方が たくさんいらっしゃると思います。 そのお一人お一人に心よりお見舞い申し上げます。 ……………………………………………………………………… ペップトークとは 競技スポーツの試合前に 監督やコーチが選手に対し行う...
0
作者
この記事を書いた人は??
イノ

初めましてイノです
好きなことは任天堂スイッチです。
ピアノも弾きます。

イノをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました