新型コロナウイルスワクチン接種

最近では、毎日のように新型コロナウイルスの感染拡大が増加しています。

私は、先日に2回目のワクチン接種を個別接種にて終えました。

ワクチンの種類は、1回目と2回目もファイザー社製のワクチンでした。

1回目のワクチン接種の方は、7月に接種しました。

接種した翌日には、接種した方の腕を上げると肩に少し痛みがあり、それが3日間ぐらい続きました。

今回の2回目のワクチン接種をした翌日に、副反応の方がありました。

発熱で熱が38.3度ほど上がり、少し寒気と体の全体が筋肉痛のような痛みがありました。

解熱剤を飲み2日間ぐらい、体調の方が不調で、横になって寝ていました。

1回目の接種よりも2回目の接種の方が、副反応になりやすいと聞いていましたが

まさか本当にワクチン接種の副反応で、発熱など出るとは思いませんでした。

2回目のワクチンを接種しても、コロナウイルスに感染してしまう事があるようです。

なので、手洗いや消毒にマスクなどをして、コロナに感染しないように気を付けたいと思います。

毎日コロナ感染のニュースなどを見ていると安心できません。早くコロナ感染が終息してほしいものです。

+1
作者
この記事を書いた人は??
とんぶり

趣味は、動画鑑賞、電子タバコが好きです。
在宅で作業をしています。あまり外に出ることがないので、身近なことなどを記事にしていきたいと思います。
文章力はあまりないのですが、読んで頂けると嬉しいです。

とんぶりをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました