野球・キューバ代表(アトランタオリンピック)

 こんにちは。野球好きな方で,キューバ代表の試合観戦をする方は、いらっしゃいますか?
私は、します。この試合観戦を通して印象強いのが,1996年アトランタオリンピックです。その理由は、圧倒的な強さで,この大会で優勝したからです。(金メダル獲得!)

キューバ国旗


特に、キンデラン・リナレス・パチェコ選手を擁したキューバクリーンナップトリオ(3,4,5番打者の呼称)は、最強でした。とにかく,彼等も含めてキューバ人選手の身体能力の高さに私は、魅了されました。何故ならば、彼等のスピード・パワーが、突き抜け過ぎていたからです。
 アトランタオリンピック決勝戦で,キューバは日本と対戦しました。 結果は、キューバが、打撃戦を制しました。この試合を私は、テレビに釘付けになり観戦しました。そして,いつかキューバを訪問して,現地の野球を私は、視察したくなりました。以上、少し昔話でした。今後も,私はキューバ代表に着目します。失礼しました。

0
作者
この記事を書いた人は??
baseballno.1

私は、野球が大好きです。 特に中南米野球に興味があります。
野球に関しては、観るのもするのも(どちらも)大好きです。 野球ネタを記事として載せます! 皆さんに読んで頂けるとこちらは、嬉しいです。

baseballno.1をフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました