お墓参り

先日の週末に母親のお墓参りに行きました。

母親の命日と母親の誕生日が近いので、父親と姉と姉の子供の4人でお墓参をしました。

一人暮らしで普段は外に出ることの少ない私ですが、家族が集まり出かけることで、ストレス発散になります。

母親のお墓参りは、2ヶ月から3ヶ月毎に家族が集まりお墓参りに行きます。

お墓参りの後は、毎回くら寿司で食事をとるのが定番です。

その後に私は、足に障害があるので車で日用品などの買い物に行ってもらい、とても助かります。

家族が一緒に暮らしているときは、なんとも思わなっかったけど、離れて暮らすと家族の大切さが良くわかります。

父親と姉は、私のことをよく心配してくれていることに感謝しています。

家族が集まり家族の顔を見ると、とても安心感があります。

今回のお墓参りの後に、父親のパソコンのモニターの調子が悪いとのことで、実家にもよりました。

パソコンのモニターの配線の接触が悪かっただけで、直ってよかったです。

帰りに父親が作った高菜の炒め物をお土産にもらいました。

毎回、高菜の炒め物をもらうのですが、これが絶品で美味しくて、とてもご飯がすすみます。

そんな父親ですが、もう75歳になりました。毎回、元気な顔が見れて嬉しいです。

私は父親に何もしてあげられませんが、これからも元気な顔を見れるように長生きしてもらいたいです。

+1
作者
この記事を書いた人は??
とんぶり

趣味は、動画鑑賞、電子タバコが好きです。
在宅で作業をしています。あまり外に出ることがないので、身近なことなどを記事にしていきたいと思います。
文章力はあまりないのですが、読んで頂けると嬉しいです。

とんぶりをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました