髪の毛

40代後半の私は、髪の毛に白髪が目立ちはじめました。

特にもみあげと前髪に集中して、白髪が目立って困っています。

1カ月から1カ月半のペースでセルフカラーの白髪染めをしています。

今までは、男性用の白髪染めで、セルフカラーをしてきました。

髪の毛も長くなったので、今回は女性用の白髪染めで髪の毛を染めました。

普段使っている白髪染めは、少し明るめのヘアカラーを使っています。

今回の女性用の白髪染めは、同じ髪色に近い物を買ったのですが、髪の色が真っ黒になってしまいました。

もう少し髪の色を明るくしたくて、新たに明るめのヘアカラーを買いに行き、髪の毛の染めなおしをしました。

残念なことに、白髪染めした髪の後にヘアカラーをしても、あまり染まりませんでした。

ただ髪を痛めたのと、ヘアカラー代の無駄になってしまいました。

私は、足に障害があるので自宅から一番近い、歩いて10分ほどの場所にある1000円カットのお店に行きます。

月に一度のペースで、髪を切るというより、髪の毛をすいてもらいに行っています。

1000円カットで髪の毛をすくだけなので、5分から10分程度で髪の毛のカットが終わります。

カットが終わったら掃除機で髪の毛を吸い取ります。洗髪などはありません。

機会があれば美容院に行き、ちゃんとしたヘアーカットとヘアカラーをしようと思います。

普段はあまり外に出なくて、家で寝ている時間が多いので、寝ぐせが付いています。

毎日、朝起きて髪の毛を洗い寝ぐせを直すのですが、お昼ご飯を食べた後には、横になり寝てしまいます。

夕方に目を覚ますときには、また寝ぐせが付いています。

毎日、2回から3回ほど髪の毛を洗っています。

髪の毛を洗う回数が多いので、コンディショナーinシャンプーの『Soft in 1』を使っています。

『Soft in 1』は、近くのドラッグストアーやスーパーなどでは売っていないので、通販サイトで購入しています。

大容量の詰め替え用『Soft in 1』のサラサラタイプを愛用しています。

シャンプーの液体色がクリアーブルーで、泡立ちも良くて泡切れも良く、素早く髪を洗い流せます。

洗った後に髪の毛をドライヤーで乾かすのですが、乾きも早く髪の毛がサラサラになります。

そんな『Soft in 1』は、洗髪の手軽さと価格が安いので、とても重宝しています。

0
作者
この記事を書いた人は??
とんぶり

趣味は、動画鑑賞、電子タバコが好きです。
在宅で作業をしています。あまり外に出ることがないので、身近なことなどを記事にしていきたいと思います。
文章力はあまりないのですが、読んで頂けると嬉しいです。

とんぶりをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました