学習方法

みなさん、こんにちは。今回は、私の学習方法について、紹介させて頂きます。
こちらの場合,主要5科目(中学:国・数・理・社・英)に取り組んでいます。国語と英語に関しては、日記を書いています。数学・理科・社会に関しては、5つの工程で行っています。 ①ノート2冊(練習用・清書用:各科目)を準備する。②薄いテキスト問題を,最低5回解く。(練習用ノートで反復する。)
③②を終えたら,清書用ノートに清書する。④③をする時、文章構成・資料データ・図を何処に配置するか意識する。 ⑤④を終えたら,辞書的テキストで,用語・概念を調べる。以上の工程をこなす事で,自発的に学習する意欲が,湧きました。
次に、5つの工程をする理由を申し上げます。それは、2つあります。①基礎学力を向上させる為。
②理解力を身に付ける為。持論ですが、何をするにしても,基礎学力は重要です。今回の記事が、みなさんにとって参考になれば光栄です。失礼しました。

0
作者
この記事を書いた人は??
baseballno.1

私は、野球が大好きです。 特に中南米野球に興味があります。
野球に関しては、観るのもするのも(どちらも)大好きです。 野球ネタを記事として載せます! 皆さんに読んで頂けるとこちらは、嬉しいです。

baseballno.1をフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました