半年ぶりの起動

私は、足に障害があるので、普段の生活において外に出ることがあまりありません。

自立支援のグループホームで生活をしている私の生活リズムは、朝5時半頃に目が覚めて、朝食を食べて、朝10時から『CREATORSよこはま』での在宅作業をして、昼の12時に作業を終えて、昼食を食べて、その後に横になり寝てしまいます。
昼食後に疲れて寝てしまうのか?習慣で寝てしまうのか?自覚がありません。
数年前から休みの日も同様に寝てしまいます。

夕方には、グループホームの職員の方が、毎日6時頃、グループホームの入居者に声掛けして回るインターホンの音で目が覚めます。その後に夕食を食べて、お風呂に入り9時半には、職員の方に薬を管理してもらっている眠剤を飲み、You Tubeなどの動画サイトを観ながら夜の11時過ぎには、寝てしまいます。

普段ゲームなどはしませんが、昨年の11月にプレイステーション5が『ヨドバシ.com』の抽選で当たり購入したけれど、PS5のソフトで遊びたいゲームがないので、知人に何か面白いゲームはないかと聞いたところ、私はPS4のゲーム機を持ってなく遊んだこともないので、PS4のファイナルファンタジーⅦリメイクが面白いよと紹介され購入して遊びました。

昨年の12月は、ファイナルファンタジーⅦリメイクを遊んだのを最後に、PS5でゲームの方は遊んでませんでしたが、6月10日にファイナルファンタジーⅦリメイクインターグレードにアップグレードして、ダウンロードコンテンツで、ユフィーを主人公にした新規エピソードをダウンロードして、半年ぶりにPS5を起動させました。

https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/character/index.html
© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO

ユフィー編のゲームの方は、とても面白かったです。追加エピソードの『FF7R EPISODE INTERmission』の方は、5時間ぐらいでゲームをクリア出来てしまうので、今後に出るファイナルファンタジーⅦリメイクの続編が、早く出ないかと楽しみです。

これからは、疲れない程度に生活リズムを崩さず、買ってまだ遊んでいないゲームソフトや他のゲームソフトも購入して、ゲームの方を趣味の一つとして遊んでいきたいと思います。

+5
作者
この記事を書いた人は??
とんぶり

趣味は、動画鑑賞、電子タバコが好きです。
在宅で作業をしています。あまり外に出ることがないので、身近なことなどを記事にしていきたいと思います。
文章力はあまりないのですが、読んで頂けると嬉しいです。

とんぶりをフォローする
その他
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました