ゲーム

「サガ フロンティア リマスター」がついに発売されました。

PlayStationソフト「サガ フロンティア」のリマスターです。

僕は「サガ」シリーズが好きなんですが、その中でも「サガ フロンティア」はかなり好きな部類に入ります。

「サガ フロンティア リマスター」はPS4、Switch、PC、iOS、Androidに対応しています。

このソフトはダウンロード販売専用です。

定価は4800円、Android版だけ4870円です。

 

公式ホームページです。

https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/

 

サガ フロンティアとは

サガ フロンティアは7人の主人公の物語を進めるRPGでしたが、今回、もう一人の主人公ヒューズが加わりました。

プレイヤーは自分の好きな主人公を選んで、ストーリーを楽しめます。

フリーシナリオシステムにより、途中の選択によって、その後の展開が変化します。

 

バトルでは新たな技を習得する「ひらめき」、技や術、特殊攻撃を仲間と連続して繰り出す「連携」など、

サガ シリーズならではのバトルシステムも健在です。

1997年にPlayStationで発売されたゲームなのですが、リマスターされてグラフィックはだいぶ綺麗になったようです。

8分でわかる「サガ フロンティア リマスター」の動画です。

更なる追加点

リマスター版はさまざまな便利機能が追加されて、遊びやすくなりました。

NEW GAME+ではすでにプレイしたセーブデータがある場合、そのデータからアイテムやお金、パラメーター、技などを

引き継いで最初からプレイできます。

 

https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/
© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

マップ移動箇所表示機能が追加されました。

これはエリアチェンジできる場所にマークがつきます。

コンフィグで表示を切り替えることができます。

 

倍速機能も追加され、バトル、イベント、移動速度などを早くできます。

バトル中に敵から逃げることができるようになりました。

このゲームは戦闘回数によって、敵の強さが上昇して行くんですが、退却した場合は戦闘回数はカウントされません。

 

シナリオチャートが表示されるようになり、目的も確認できるので、次の行動が明確になるため、時間を置いてプレイを

再開した場合もすんなりとストーリーを進められます。

ライブラリーも追加されました。

BGMやイラストなどが鑑賞できます。

 

装備おまかせ機能が追加されました。

これは所持している装備品から自動でもっとも強い武器を選んで設定してくれる機能です。

設定する際に装備する武器種を剣、銃、体術、術から任意に選択できます。

 

最後に

新しくなって発売された「サガ フロンティア リマスター」、プレイするのが待ち遠しいです。

セールになったら、買おうと思っています。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

そら

投稿者の記事一覧

はじめまして。そらです。

バイクと猫とゲームとYouTubeが好きです。

最近はデザインやライティングの勉強もしています。

最近は料理をするようになりました。

親と同居していますが、僕が料理などの家事をすることがだんだんと増えてきました。

ガジェットにも興味があります。

洋服はあまり似合いませんが買うのは好きです。

文章力はあまりありません。

表現力はまだまだ未熟ですが、日々精進していこうと考えています。

関連記事

  1. マリオカートツアー
  2. きららファンタジア
  3. 自分にとっての良作ゲーム1
  4. あったらいいな、こんなレースゲーム!(ニンテンドースイッチ)
  5. ラピッドリバー
  6. 【プラモの話】推しの痛車を作ろうと思った-No.1-【ミニ四駆】…
  7. きららファンタジアイベントレポート第1回 「ジャイアントクロモン…
  8. Newスーパーマリオブラザーズ・Wii

おすすめ記事

  1. 音楽から話題が広がると嬉しいよね♪ってお話
  2. 今期もオリジナルアニメが面白いよ!
  3. オリジナルのイラストを描いてみた!part43
PAGE TOP