横浜の山手でバラを見に行ったよ

Yukino です!

5月某日に、ずっと見に行きたかったアメリカ山公園と、港の見える丘公園へ行ってきました!

その目的は・・・

薔薇(ばら)を見ることです!

実は私、よい香りのする花が大好物でして(*´꒳`*)
キンモクセイやラベンダーなども好きですが、特にいい香り代表格のバラが一番好きです!
これらの場所は、世界各国の品種のバラが多く植えられており、見頃の5月中旬〜6月上旬になると毎年大勢の人たちで賑わいます。

最寄り駅は、元町中華街駅(東急東横・みなとみらい線)です。
駅内エスカレーターに最上階まで乗り、降りるとすぐにアメリカ山公園に着きます。

そのあと近くにある、港の見える丘公園に行くことができます。
こちらの方が、植えられているバラの数が多く、香りの庭は以下の4種類の香りに分けることにより、より楽しむことができます。

ダマスク・・・一般的に知られている「バラらしい」と言われる代表的な香り

フルーツ・・・ラズベリーやライチ、カシスなど果実の名前で表現される香り

ティー・・・柔らかな印象で、癒しの効果が高いとされている香り

ミルラ・・・ハーブの一種のアニスの香りと表現される、独特な香り

バラは奥が深いんですよ(*´ー`*)

↓↓↓下の文章をコピペして読んでみてください↓↓↓

途中でブリキのおもちゃ博物館へ立ち寄り、名物館長さんとお会いしたことは内緒ですよ・・・!

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.

それではお楽しみください!
目の保養にどうぞ( ´ ▽ ` )
写真の薔薇(バラ)たちは全部、良い香りのするバラです(*╹◡╹*)♡

アメリカ山公園

港の見える丘公園

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.

最後に・・・
これはいい香りのするもの大好き人間である私には堪りませんでした!
おかげで私の鼻の中がバラの香りで満たされました♡
それでは!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ノシ

作者
この記事を書いた人は??

横浜市出身のクリエイターです。
ここでは、Illustratorや PhotoshopなどのAdobeソフトを中心に学んでます。
これから、映像制作・TOEICなども学ぶ予定です!

障害の特性により時間管理・優先順位・注意散漫が主な課題ですが、時間を忘れるくらい集中力高め。あとよく「物知りだね」と言われます。

イラスト・漫画・料理・音楽鑑賞・ゲームなど、大好きなことには一直線♪
最近は自分でプランを立てて、旅行をするのが好きになりました!

近い将来は、就職して一人暮らしをしたいと考えてます( ´∀`)

よろしくお願いします♪

Yukinoをフォローする
その他コラム
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました