僕がアニメを好きになったキッカケと今日のケルベロス

シルビア使いの紺です!今回は、僕がアニメを好きになったきっかけの作品について書いていこうと思います!

アニメが好きになったきっかけとなった作品は、「銃皇無尽のファフニール」です!

詳細は、こちら!→銃皇無尽のファフニールの記事

TBSのアニメ

この作品がきっかけでアニメが好きになったんですよね~!(‘ω’)

絵がとても綺麗で、内容、音楽がとても良く、まるで映画の様でした。キャラクター達の想いや細かな表情も好きです!

また、TBSのアニメが小さい頃から大好きで、いつも楽しみに見ていました!鋼の錬金術師やタイトルは忘れましたが、私が小さい頃に放送されていたファミリー向けのアニメも見ていました。(時間帯は違います。)

けいおん!」や「うらら迷路帖」といった作品も放送されていました。

TBSアニメと今日のケルベロス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/kerberos/
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

もし、TBSで新作アニメをやるなら、「今日のケルベロス」を放送して頂きたいと思っています!

この漫画は、自分の人生で一番感動した作品です!何故なら、「楽しい」という感情の大切さを教えてくれたからです。また、主人公の御門千明が皆で「楽しい」探しをしている時、千明の友達が皆協力していて、読んでいて、人は一人で生きているんじゃないんだなって実感します。読んでいて、人の優しさや温かさを学べる作品だと思いました。
ちなみに、「今日のケルベロス」での私の推しのキャラクターは、「小茂根ひなた」ちゃんです!彼女は、主人公の御門千明に想いを寄せています。彼に好きになって貰えるように努力したり、他の皆と一緒に千明の「楽しい」を探したりします。彼女の成長する姿に、私はとても励まされました。今でも、推しのキャラクターです!

最後に

メインが「今日のケルベロス」になりましたが、TBSで「今日のケルベロス」を放送して頂きたいです!
余談ですが、TBSで、「四つ子ぐらし」や「華麗なる探偵アリス&ペンギン」も放送してくれたらなと思っています!(全部、私の好きなアニメや漫画です(笑))

+3
作者
この記事を書いた人は??
シルビア使いの紺

漫画「今日のケルベロス」と日産s13シルビアが大好きです。他にも、うらら迷路帖、華麗なる探偵アリス&ペンギン、銃皇無尽のファフニール、少女漫画なども読みます。
車と漫画、アニメが大好きです!よろしくお願いします!

シルビア使いの紺をフォローする
その他アニメコラム
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました