最近のゲーム1

今回は最近のゲームについて書いていこうと思います。

今回は2020年11月3日より配信されたドラゴンクエスト11Sの体験版を
前に私が記事で紹介したDeskMini A300で遊んでみようと思います。

解像度1920×1080フルスクリーンの設定で動かして体験版終了までプレイしました。
FPSの低下などの問題もなくスムーズにプレイできました。

ドラゴンクエストシリーズは3,5,6,7をプレイした経験があります。
11の無印は未プレイですがストリーミング配信などで見ていて大まかなストーリーは把握していました。
それでも自分で体験版をプレイするとゲームの世界にのめり込みかなり楽しめました。

私はPS3を最後にゲーム機を買っていないので家庭用ゲーム機専用のソフトはほぼプレイしておらず
家庭用ゲーム機専用のソフトは人のプレイ動画などを見て楽しむのが最近の私でした。

日本のゲームはあまりパソコン向けにゲーム販売することがなかったのですが
最近はゲーム機で発売してしばらく経過した後にパソコン向けにも提供すると言う形が増えて来ました。

私はあまり最新作を発売日に遊びたいと思う派でもなくネタバレにも寛容なのでこういう形式でも問題なく購入に踏み切れるので嬉しい限りです。

PCゲーム市場には年に数回大きなセールが来るのでそういうチャンスがあれば購入したいと考えています。
これから発売するゲームなのでなかなか安値にならなさそうなのでしばらくはお預けになると思います。

+3
タイトルとURLをコピーしました