「スピリッツチャンプ」私の描いている二次創作小説

シルビア使いの紺です!。今回は、自分の描いている二次創作小説の紹介をしていこうと思います。
まず、自分の書いている小説のタイトルは、「スピリッツチャンプ」といいます。内容は、様々な漫画やアニメ、ラノベのキャラクター達が実在する車でレースをし、他にも、恋愛や青春を色んなキャラクター達が楽しむ物語です。題名の由来は、私が遊んでいるアプリゲームの「ドリフトスピリッツ」と、自分が愛してやまないPS2レースゲーム「ドリフトチャンプ」から取りました。、ゲームでは、「ドリフトチャンプ」や「ドリフトスピリッツ」を参考にしています。
登場車種も、日産やマツダ、BMWやルノー、ポルシェといった国内外の実在メーカーが登場します。中には、「これが峠に出てくるのか?」という車やマニアックな車も。約200車種登場予定!
扱っているキャラクターも幅広く、「ちゃお」や「小学館ジュニア文庫」といった少女漫画系や「少年ガンガン」といった少年誌、ラノベ系(講談社ラノベ文庫など)、「まんがタイムきらら」系が登場します。他にも、出てくると思います。たくさんのキャラクターに車を割り振りました。
以上のように、自分の好きなものを詰め込んだ二次創作の小説を作っています。
著作権上の関係で、内容は記事に出来ませんが、設計資料やキャラクターの乗っている車の紹介を紹介していこうと思います。よろしくお願いします!

0
作者
この記事を書いた人は??
シルビア使いの紺

漫画「今日のケルベロス」、日産s13シルビアが大好きです。他にも、うらら迷路帖、華麗なる探偵アリス&ペンギン、銃皇無尽のファフニール、少女漫画なども読みます。
車と漫画、アニメが大好きです!よろしくお願いします。

シルビア使いの紺をフォローする
小説
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました