華麗なる探偵アリス&ペンギン

シルビア使いの紺です!今回は、ジュニア文庫の紹介をしようと思います!題名は、「華麗なる探偵アリス&ペンギン」です!

https://www.shogakukan.co.jp/books/09231324
© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

華麗なる探偵アリス&ペンギンとは?

→ちょっと引っ込み思案な中学2年生の女の子である夕星アリスが、とある魔法の指輪を見つけます。その指輪には、とある秘密が隠されており、なんと、鏡の中の世界に入ることができる力を持っていたのです!鏡の中の世界に入ることができるようになったアリスは、普段は地味な恰好な夕星アリスから可愛い服装に変装できるアリス・リドルと名乗る名探偵の助手になることができます!探偵であるペンギンのP・P・ジュニアと協力して、珍事件!?に挑みます!

登場人物

夕星アリス(アリス・リドル)

→ちょっと引っ込み思案で、考えるのが人より時間がかかってしまう中学2年生の女の子。しかし、筋道をしっかりと立てて考えることができ、一度見た事のある出来事は正確に覚えており、かなりの細部まで覚えている。指輪の力で夕星アリスからアリス・リドルに変身し、P・P・ジュニアと共に珍事件に挑む!

響琉生

→アリスのクラスメイトであり、TV番組にも出演している少年探偵である。夕星アリスのことが気になるらしいが、琉生は、夕星アリスの招待がアリス・リドルであることに気づいていない。

P・P・ジュニア

→空中庭園にある「ペンギン探偵社」の探偵である。料理が得意で、いつもアリスの宿題の息抜きにおやつを作ったり、朝食を作ったりしている。探偵シュバリエである響琉生をライバル視している。

怪盗赤ずきん

→変装が得意で、可愛い洋服が好きな女子高校生の怪盗。相棒は、オオカミである。何かと、アリスたちに頼ってくる。

赤妃リリカ

→アリスのクラスメイト。かなりのセレブでハリウッドスターである。そのため、学校を休みがちである。響琉生の事が好きである。

白兎計太

→アリスの隣の席の少年。数字と時計にこだわりを持つ。アリス・リドルの大ファンである

見所
→サクサクと楽しみながら読める物語で、珍事件なだけあって、笑える所が沢山あります!また、イラストもとても可愛く、アリスの変身した衣装も楽しむことができます!終始、安心して楽しめる内容となっています!

最後に

→読書が苦手な僕でも、気兼ねなく楽しめました!一冊のページの分量も多くないので、短時間で読み切ることができます!また、イラストや挿絵もとても可愛く、眺めるだけでも楽しめます!

これから読書を始めたい、読書を克服したい、可愛いイラストの本が読みたいと思った人は、是非、手に取ってみて下さい!

0
作者
この記事を書いた人は??
シルビア使いの紺

漫画「今日のケルベロス」、日産s13シルビアが大好きです。他にも、うらら迷路帖、華麗なる探偵アリス&ペンギン、銃皇無尽のファフニール、少女漫画なども読みます。
車と漫画、アニメが大好きです!よろしくお願いします。

シルビア使いの紺をフォローする
アニメ
CREATORSよこはまPLUS
タイトルとURLをコピーしました